動画: Altmetricの進化

Altmetricの進化

カクタス・コミュニケーションズのエディテージ米国法人代表であるドナルド・サミュラック博士と、Altmetric(オルトメトリック)の設立者/CEOであるユアン・アディー氏が対談を行いました。

インタビュー最終回の今回、アディー氏はAltmetricの始まりと進化について語っています。当初は、出版社が自社のウェブサイトにトラフィック数を示す補助手段として利用されていたAltmetricですが、今では研究の発見しやすさを補佐するツールとなっています。アディー氏はまた、Digital Science社との連携が、共通プラットフォームを通じて研究者、出版社、資金提供社を支援するというAltmetricの目標達成にどう役立ったかを語っています。


シリーズの他の記事を読む:

Part 1: Altmetricは著者としての経験から生まれたものです」
Part 2: Altmetricは学術研究への注目度をどのように測っているの
Part 3: 出版済み論文のAltmetricデータを探して解釈する
Part 4: 現在の研究情勢にはどのような変化が必要か?
Part 5: 代替指標データを研究者のキャリア形成に活用する
Part 6: Altmetricと代替指標の違い

学術界でキャリアを積み、出版の旅を歩もうとしている皆様をサポートします!

無制限にアクセスしましょう!登録を行なって、すべてのリソースと活気あふれる研究コミュニティに自由に参加しましょう。

ソーシャルアカウントを使ってワンクリックでサインイン

5万4300人の研究者がここから登録しました。

Found this useful?

If so, share it with your fellow researchers