お知らせ&キャンペーン情報すべてのサービスとツール 弊社とのパートナーシップお問い合わせ
Editage logo
英文校正、学術翻訳
論文執筆、投稿支援
フィギュア、イラスト、
グラフィック制作
Paperpal
(論文執筆AIアシスト)
もっと
見る

Journal of Consumer Research

eISSN: 1537-5277pISSN: 0093-5301

ジャーナル投稿前の論文フォーマット調整

投稿先の規定に合わせたジャーナルフォーマット調整もエディテージにお任せください!フォーマットのずれによるデスクリジェクトを防ぎます。

目的と範囲

The Journal of Consumer Research is a bimonthly peer-reviewed academic journal covering research on the psychological aspects of consumer behavior. It was established in 1974 and originally published by University of Chicago Press. Since 2015 it has been published by Oxford University Press. According to the Journal Citation Reports, the journal has a 2016 impact factor of 3.800, ranking it 19th out of 121 journals in the category "Business." Less

主要な指標

CiteScore
12.2
Eigenfactor
0.01 - 0.05
H-Index
210
Impact Factor
5 - 10
SJR
Q1Marketing
SNIP
4.11

ジャーナル概要

概要
  • 出版社
    OXFORD UNIV PRESS INC
  • 言語
    English
  • 発行頻度
    Bi-monthly
基本情報
View less

トピックス

Smart objects
Beauty
Psychology
Marginal utility
Foreign language
Food frequency
Audio mining
Consumer experience
Financial literacy
Market research
Word of mouth
Solidarity
Mass media
Price dispersion
Intrinsic motivation
Consumer choice

最新の論文

年刊

よくある質問

Journal of Consumer Research の創刊はいつですか。 Faqs

Journal of Consumer Research の創刊は 1974 年です。

Journal of Consumer Research の発行頻度は。 Faqs

Journal of Consumer Research の発行頻度は Bi-monthlyです。

Journal of Consumer ResearchのH-Index、SNIP score、Citescore、SJRはなんですか。 Faqs

Journal of Consumer Research のH-Index scoreは 210、Citescoreは12.2、SNIP scoreは 4.11、SJRはQ1です。

Journal of Consumer Researchの出版社はどこですか。 Faqs

Journal of Consumer Research の出版社はOXFORD UNIV PRESS INCです。

Journal of Consumer Researchの出版方針と研究範囲はどこで確認できますか。 Faqs

Journal of Consumer Researchの出版方針と研究範囲は本ページ上部で確認できます。

Journal of Consumer Researchの指標はEditage内のどこで確認できますか。 Faqs

Journal of Consumer Research の主な指標はEditage内の本ページ上部で確認できます。

Journal of Consumer ResearchのeISSNとpISSN番号はなんですか。 Faqs

Journal of Consumer ResearchのeISSN番号は1537-5277、pISSN番号は 0093-5301です。

このジャーナルのメインとぴっくはなんですか。 Faqs

このジャーナルはSmart objects, Beauty, Psychology, Marginal utility, Foreign language, Food frequency, Audio mining, Consumer experience, Financial literacy, Market research, Word of mouth, Solidarity, Mass media, Price dispersion, Intrinsic motivation, Consumer choiceを含むトピックに対応しています。

研究内容に合った適切なジャーナルを選ばなければならない理由は何ですか。 Faqs

適切なジャーナルを選ぶことで、あなたの研究内容がもっと関連性が高い読者層に届き、研究のインパクトやその分野への貢献度を最大化させることができるからです。

どのジャーナルを選ぶかは今後のキャリアに影響を与えますか。 Faqs

はい、著名なジャーナルから出版することは、あなたの経歴にもプラスに働くため、その後の助成金やキャリアプランにも影響があります。

よりハイインパクトのジャーナルを狙うべきですか。 Faqs

ハイインパクトジャーナルから出版することはより多くの人の目に研究が触れることになりますが、同時に高い競争率の中から出版に漕ぎつける必要があります。そのため、インパクトファクターと出版にかかる工数のバランスを考慮するべきです。