Q&A with エディテージ:ジャーナルのフリーフォーマット投稿とは何ですか?

ほとんどのジャーナルは、投稿された研究原稿に対して特定のフォーマットガイドラインを設けています。これらのガイドラインは、単語数や文書の種類に関する簡単な指示から、参照のスタイル、作品のプレゼンテーション、番号付け、その他の原稿の重要な要素に関する入念な書式設定ガイドラインまで、さまざまです。しかし、ジャーナルによっては、著者がフリーフォーマットで投稿することを許可している場合もあります。

とはいえ、「フリーフォーマット投稿って何だろう」と疑問を持っている方もいるかもしれません。ご安心ください。このビデオでは、エディテージのエキスパートであるZaidが、フリーフォーマット投稿とは何か、またそのような原稿を受け付けているジャーナルに投稿するにはどうすればよいかを説明します。

フリーフォーマット投稿では、一貫性がある限り、好みのフォーマットスタイルで原稿を提出することができます。最初のジャーナル投稿では、あなたが選んだフォーマットスタイルについて原稿が精査されることはありません。ハーバードスタイルやバンクーバースタイルの参考文献を選択することもできます。図表を論文に埋め込むことも、別ファイルで投稿することもできます。これらの選択は、論文がアクセプトされるか審査されるかに影響を与えません。

フリーフォーマット原稿の投稿を受けつけているジャーナルを選べば、目標とするジャーナルの変更に基づく論文のフォーマットや再フォーマットの時間を節約することができます。しかし、フリーフォーマット原稿を投稿したからといって、よく練られ、構成された原稿を提出することが免除されるわけではありません。言葉の誤りをなくし、用語の使い方が正しいかどうかを確認し、研究内容とのギャップを修正するために論文を編集・校正することで、アクセプトされる可能性は高まります。また、重要なデータや、臨床試験登録、利益相反に関する声明など、必要なすべての文書が投稿論文に含まれているかどうか、特に注意が必要です。

まとめると、フリーフォーマット原稿の投稿は、ジャーナルがフォーマットされていない原稿を受け入れることや、情報の欠落に寛容であることを意味するものではありません。単に、ジャーナルの特別な要件に従ったフォーマットについて心配する必要がないことを意味しているのです。

英文校正・英文校閲のエディテージ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

エディテージはカクタス・コミュニケーションズが運営するサービスブランドです。学術論文校正・校閲、学術翻訳、論文投稿支援、テープ起こし・ナレーションといった全方位的な出版支援ソリューションを提供しています。

目次