Slackとエディテージが提携を発表

独立系STM出版社のSLACK Incorporated (以下、スラック)は、エディテージと提携し、スラックの査読付きジャーナル向けの論文投稿支援サービスを開始する運びとなりました。SLACK Author Servicesはエディテージの協力の下、論文投稿前の入念な原稿準備だけではなく、原稿の翻訳や、出版後の情報交換をも支援することを目的としています。世界各国の研究者が論文を投稿しますが、それが革新的な研究であったとしても、ひとつには言葉の壁のために出版に至らないことも少なくありません。

スラックのHealth Care Books and Journals 部門シニアバイスプレジデントであるStephanie Arasim Portnoy氏は、今回の提携について次のように述べています。「エディテージとともに、われわれの論文投稿支援サービスを国際的に拡大し、キャリア形成のさまざまな段階にある研究者を支援できることをうれしく思っています」「これまでは多くの読者の目に触れることのなかったであろう研究を支援することにより、文献の認知度を高めるというわれわれの使命をよりいっそう価値のあるものとするでしょう」。

このパートナーシップを始めるにあたり、エディテージの出版社・学術機関対応部門ディレクターであるNikesh Gosalia は次のように述べています。「スラックのジャーナルへ投稿する著者を支援することを大変楽しみにしています。われわれの持つ学術界に対する深い造詣と16年を超える高品質な論文投稿支援サービスの経験によって、論文出版プロセスをよりシンプルにするだけでなく、研究者と世界中の読者とのコミュニケーションもお手伝いできると考えています」。

エディテージを利用してスラックのジャーナルに向けた投稿を準備する著者は、エディテージの著者支援を担うエディテージインサイトに蓄積されている豊富な学術的コンテンツに無料でアクセスできます。

スラックについて

スラックは医療従事者向けの情報発信を行うリーディングカンパニーであり、その始まりは1923年までさかのぼります。スラックのサービスには次のようなものがあります。ジャーナルや専門紙の発行(紙面およびオンライン)、医学書や関連書籍の出版、ウェブサイトやインターネット関連事業の立ち上げや運営、会議や展示会の運営、医療関連の総会や集会に向けた特別号やパンフレットの制作です。スラックについての詳細はこちらから、スラックのオンラインプラットホームについての詳細はこちらからご覧ください。

Healio.comについて
Healio.comは医療に関するウェブサイトです。医療従事者は、ニュース、各種案内、教育といった情報を選りすぐり日々の仕事に活用することができます。詳細かつ臨床的な 情報提供を目的とするHealio.comは、次のようなコンテンツを取りそろえています。受賞歴を持ち専門家が語るニュース、動的なビデオやマルチメディア、Q&A、医学生涯教育やそのほかの教育プログラム、ブログ、査読付きジャーナル、種類豊富な人気の医学書があります。
Healioの詳細はこちら:www.healio.com

▼最新のニュースはブログトップページの「すべての最新記事」よりご覧いただけます。
http://176.34.32.5/
▼エディテージのサービスは以下のページよりご確認いただけます。
https://www.editage.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

エディテージはカクタス・コミュニケーションズが運営するサービスブランドです。学術論文校正・校閲、学術翻訳、論文投稿支援、テープ起こし・ナレーションといった全方位的な出版支援ソリューションを提供しています。

目次