Editage Insightsが新しく生まれ変わりました。

研究者のための英文執筆リソースとしてご好評いただいていました英文校正エディテージ「Editage Insights」が全面リニューアルし、新たに専用サイト開設をいたしました。

新しいEditage Insightsは、研究者をはじめ、学術出版や研究執筆に携わる方に役に立つ情報をお届するワンストップ・ポータルとして展開していく予定です。 この新しい学習サイトでは、インタラクティブなマルチメディアの学習コンテンツを提供するだけでなく、ジャーナル編集者や研究者、ピアレビュアー、学術出版に興味を持つ学生の方々が様々な分野における研究論文出版関連の最新のトレンドを情報共有、ディスカッションできる場を提供していきます。

このサイトは、6つのコーナーを中心に構成されています。 「論文投稿の準備」では、文章の執筆からアートワークのデザインまで、論文を書くにあたり、どう進めていくかを指南します。「論文投稿プロセス」では、投稿前に知っておきたいこと、ピアレビューのプロセスなどについて具体的に詳しく説明していきます。

ほかにも、研究者のキャリア形成や出版倫理問題に役立つ情報が満載の「研究業界で話題のトピック」や、エディテージ(カクタス)が参加したカンフェレンス&ワークショップ情報をお伝えする「ニュース&イベント」、研究者対談や英文校正者の声をお届けする「インタビュー」、エディテージのサービスを上手に利用する方法がわかる「お役立ち情報」があります。

Editage Insightsは、科学の普及に関わる専門家や研究者が集うポータルとして、建設的な情報共有の場を提供することを目的に構築されました。

エディテージはこれまで世界中の研究者を対象にウェビナーやワークショップ、トレーニングプログラムを通じて、論文出版に関わるスキルを積極的に伝えてきました。今後はEditage Insightsを通じて、科学コミュニケーションを促進させ、グローバルに科学の発展を支えていきます。

Editage Insightsに移動する

▼最新のニュースはブログトップページの「すべての最新記事」よりご覧いただけます。
http://176.34.32.5/
▼エディテージのサービスは以下のページよりご確認いただけます。
https://www.editage.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

エディテージはカクタス・コミュニケーションズが運営するサービスブランドです。学術論文校正・校閲、学術翻訳、論文投稿支援、テープ起こし・ナレーションといった全方位的な出版支援ソリューションを提供しています。

目次