文献管理に時間が取られてしまう、整理方法に悩む、もっと効率よく進めたい――
皆さんはそんなお悩み、ありませんか?
そこで今回、様々なAIツールを知って、よりお客様にあったツールを選んでいただけるよう、ユサコ株式会社様と共に、EndNoteと生成AIを活用して文献整理をスムーズにする方法 をまとめて学べる無料ウェビナーを実施いたします。
無料版のEndNote onlineから、最新のEndNote 2025に追加された生成AI機能まで、明日からの研究ワークに役立つ内容をわかりやすくお届けします。ぜひご参加ください。
開催概要
日時:2025年12月16日(火)18:00〜(約60分)
形式:オンライン
参加費:無料
定員(当日参加):500名
※エディテージ会員以外の方もご参加いただけます
※当日ご都合がつかない方には録画をお送りします
ウェビナー内容
当日は、以下のトピックを中心に進行します。
- 文献管理のワークフロー
- 文献管理・論文執筆にまつわる3つの悩み
- 無料で使えるEndNote onlineの活用方法
- 生成AIを使って論文の内容を効果的に把握する方法
- EndNote 2025の新機能(生成AI機能)と一般的な生成AIとの比較(操作のデモンストレーション)
- ご案内
このような方におすすめです
- 文献管理の時間を短縮したい方
- 無料で使える文献管理ツールから始めたい方
- 生成AIを研究ワークに取り入れたい方
- EndNoteの新機能を知りたい方
EndNoteを試してみたい方へ(30日間無料トライアル)
「実際に少し触ってみたい」という方には、30日間無料で試せるトライアル版もあります。
https://www.usaco.co.jp/endnote/demo.html
※基本機能のみご利用いただけます
※一部の新機能は対象外です
※製品版と同時に入れても問題ありません
お問い合わせ
ユサコ株式会社 EndNote ウェビナー担当 product@usaco.co.jp
ご注意
本ウェビナーはEndNoteの正規代理店であるユサコ株式会社が主催しています。
そのため、お申し込み後にユサコ株式会社よりサービスのご案内メールが届く場合があります。あらかじめご了承ください。 文献管理をもっとラクに、もっと使いやすく。ご興味がありましたら、ぜひお気軽にご参加ください。

