「査読のパフォーマンスを向上させるために~医学系ジャーナルの事例をもとに~」を開催!

英文校正エディテージは、株式会社アトラスと共催で学協会様向けに無料セミナーを4月19日に開催致しました。メディカルライターのLiz Wager氏を英国より招き、学会の事務局や編集に携わる先生方を対象に査読システムについての講演とディスカッションを行いました。様々な専門分野より約20名の方々にご参加頂き、ディスカッションでは一時間に渡り熱心に議論が交わされました。

 講演では学術出版の専門家として国際的に活躍されているWager氏にジャーナル出版において重要な工程である査読のパフォーマンスとその管理について、医学系ジャーナルでの事例や各国での検証結果を交えて紹介して頂きました。実践的かつ、業界動向を学べる有意義な内容であったと多くの参加者の方よりご感想を頂きました。

 また恒例となりつつあるセミナー後の懇親会では、Wager氏を囲みジャーナル編集の在り方について情報交換をされておりました。

 ご参加頂いた方々へ改めて感謝申し上げます。今後もエディテージでは、論文著者はもちろんジャーナル編集に携わる方々にとっても有益な機会を提供して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。

▼最新のニュースはブログトップページの「すべての最新記事」よりご覧いただけます。
http://176.34.32.5/
▼エディテージのサービスは以下のページよりご確認いただけます。
https://www.editage.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

エディテージはカクタス・コミュニケーションズが運営するサービスブランドです。学術論文校正・校閲、学術翻訳、論文投稿支援、テープ起こし・ナレーションといった全方位的な出版支援ソリューションを提供しています。

目次