日本化学会に出展致しました

3月22日~24日、立命館大学びわこ・くさつキャンパスにて開催された日本化学会に出展致しました。 沢山の方々にブースにお立ち寄り頂き、お陰様で盛況の内に終了することができました。会期中、弊社ブースにお越しくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。また、本大会で開催された企画シンポジウム「我が国発の化学論文が減り続けている! 何が起こっているのか、我々は何をなすべきか」にも参加して参りました。私達エディテージにとっても大変興味深く重要なテーマです。

日本における自然科学分野の論文が減少を続けている現状と今後なすべきことについて、パネラーの方々と先生方の間で白熱した議論が交わされました。パネル討論で議論された産官学一体となって取り組むべき課題は、提言「わが国の研究教育環境と科学技術力の真の強化を!」としてまとめられ日本化学会のウェブサイトで公表されています。

▼最新のニュースはブログトップページの「すべての最新記事」よりご覧いただけます。
http://176.34.32.5/
▼エディテージのサービスは以下のページよりご確認いただけます。
https://www.editage.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

エディテージはカクタス・コミュニケーションズが運営するサービスブランドです。学術論文校正・校閲、学術翻訳、論文投稿支援、テープ起こし・ナレーションといった全方位的な出版支援ソリューションを提供しています。

目次