カクタスが社団法人電気学会 産業応用部門の英文校正をサポート

カクタスコミュニケーションズ(本社:インド)の日本子会社であるカクタス・ジャパンは、社団法人電気学会 産業応用部門(IEEJ-IAS)の月刊ジャーナル「電気学会論文誌D(産業応用部門誌)」の英文校正をサポートすることになりました。
電気学会論文誌は、部門別(電力・エネルギー、基礎・材料共通など)に発行され、電気学会論文誌D(産業応用部門誌)は産業応用に関係する幅広い技術分野の研究情報を発信している産業応用部門のジャーナルです。カクタスは試験利用を経てその英文校正をサポートする運びとなりました。
この件について「電気学会論文誌D(産業応用部門誌)」の編集担当者は次のように述べています。「外部英文校正サービスを利用することを長年検討してきました。今回、カクタス様にお願いした英文のネイティブチェックが、電気学会に所属する研究者の海外への情報発信能力を向上するとともに、産業応用部門誌の国際的な認知度を高めるために役立つことを期待しています。初めて論文を投稿した学生会員からは、丁寧なネイティブチェックが大変参考になり、有難いサービスであるとの感想も寄せられています。」
今回の提携において、カクタスは「電気学会論文誌D(産業応用部門誌)」に投稿された日本語論文のアブストラクトとExtended Summaryの英文校正を行います。 著者とカクタスが直接やりとりすることで、時間や労力の無駄が少ない校正プロセスを実現しています。カクタスのアカデミック分野での豊富な経験(37,000稿以上の実績)を活用することで、産業応用部門は海外有名ジャーナルに匹敵する水準の英文校正を行うことができると確信しています。
社団法人電気学会は日本で最も知られている伝統ある学会のひとつであり、約24,000人の会員を擁しています。日本および海外の科学コミュニティでの評判を受けてのこの提携により、カクタスにまたひとつ大きな業績が追加されたと言えるでしょう。

▼最新のニュースはブログトップページの「すべての最新記事」よりご覧いただけます。
http://176.34.32.5/
▼エディテージのサービスは以下のページよりご確認いただけます。
https://www.editage.jp/ 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

エディテージはカクタス・コミュニケーションズが運営するサービスブランドです。学術論文校正・校閲、学術翻訳、論文投稿支援、テープ起こし・ナレーションといった全方位的な出版支援ソリューションを提供しています。

目次