カクタス・コミュニケーションズ、能登半島地震の被災地復興のための プロボノ支援プログラムを発表

科学コミュニケーションおよびテクノロジー分野で世界をリードするカクタス・コミュニケーションズ(Cactus Communications、本社:インド)が運営する英文校正ブランドのエディテージは、2024年1月1日に発生した能登半島地震からの被災地復興のためのプロボノ支援プログラムを発表しました。

 プログラム実施背景

研究者および大学・研究機関支援を提供するエディテージ(カクタス・コミュニケーションズ株式会社により運営)は、被災地の病院や大学・研究機関にお勤めの多くのお客様とお取引をさせていただいております。被災者の方々、地域で支援にあたっておられる方のご活動を支援するため、緊急に被災地支援のためのプロボノ活動(サービスの無償提供)を開始いたしました。 

対象者

個人・団体、居住地域を問わず、被災地支援に伴う外国人在住者や留学生、旅行者へのコミュニケーション、海外に向けた被災状況に関する情報発信など、幅広い被災地支援活動をする方。 

支援内容

1. エディテージ:日英翻訳・英日翻訳・英文校正等のサービス無償提供 
エディテージが提供する以下の英語コミュニケーションサービスを、無償でご提供いたします。以下にないサポートにも柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。 
エディテージURL https://www.editage.jp/ 

2. AI 英文校正・翻訳ツール、Paperpal(ペーパーパル)のライセンス無償提供 
被災地支援に関する英文作成をご自身でよりスピーディーに、継続的に行う必要がある方のために、エディテージが提供するAI英文校正・翻訳ツール、Paperpal(ペーパーパル)を3ヶ月間無償提供させていただきます。ツールの概要はPaperpalウェブサイトをご覧ください。 
PaperpalウェブサイトURL https://paperpal.com/ja 

上記に関わらず、能登半島地震の被災地支援に関わるボランティア活動で、エディテージのサポートが役に立つとお考えの自治体、教育機関、ボランティア団体様がございましたら、以下のエディテージ震災支援窓口までお声掛けください。

申し込み方法

エディテージ能登半島地震支援プログラムサイトにて内容をご確認のうえお申込みください。
URL https://www.editage.jp/blog/lp/notoquakerelief

実施期間

2024年3月31日まで(状況により延長予定)

被災地のお客様への支払い遅延優遇措置のご案内

被災地の皆様が、大学・研究機関、病院等の事務機能が影響を受けておられる可能性を考え、エディテージではサービス料金のお支払い遅延の優遇措置を開始させていただきます。支援が必要なお客様は、submissions@editage.comまでお気軽にご相談ください。

支援に関する利用者の問い合わせ窓口

エディテージ震災支援窓口
メールアドレス:submissions@editage.com
電話番号:0120-50-2987

<営業時間>
平日:9:30 – 24:00(電話対応は21:00まで)
土曜:9:30 – 18:30
日曜:9:30 – 18:30(メール対応のみ)
※年末年始・祝日は休まず営業

カクタス・コミュニケーションズ 日本法人代表取締役 湯浅 誠 コメント

この度の令和6年能登半島地震により犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。被災地では現在も余震が続き、多くの方々が不安の中で日々を過ごしているとお察しいたします。我々は、その厳しい状況に心を痛め、一刻も早い安全と復興をお祈りしています。

また、被災者の救済と地域の復興に尽力されている方々に深く敬意を表し、そのご尽力に感謝申し上げます。弊社としても、微力ながら寄付や支援サービスの無償提供を通して、被災地の一助となりたいと考えております。被災地の方々が一日も早く安心して日常生活に戻れることを切に願っております。

カクタス・コミュニケーションズ 代表取締役 プロフィール

湯浅 誠<Yuasa Makoto>

1978年千葉県生まれ。大学を卒業後に渡英後、カクタス・コミュニケーションズのインド・ムンバイ本社に就業。日本法人の設立に携わり、現在カクタス・コミュニケーションズ株式会社の代表取締役を務める。大学・研究機関、学協会など日本のアカデミアに国際化支援事業に長く携わっており、現在はカクタス・グループ全体において日本・中国・韓国を中心とした戦略的グローバル・マーケティングおよびブランディングを統括。

カクタス・コミュニケーションズ株式会社について(https://cactusglobal.com/jp/) 

カクタス・コミュニケーションズは、2002年に設立された科学コミュニケーションとテクノロジーの会社です。カクタスは、Editage、Cactus Life Sciences、Researcher.Life、Impact Science、Paperpal、Cactus Labsなどのブランドのもとで開発された革新的な製品とサービスを通じて、研究者、大学、出版社、学術団体、ライフサイエンス組織の問題を解決します。カクタスは、プリンストン、ロンドン、オーフス、シンガポール、北京、上海、ソウル、東京、ムンバイにオフィスを構え、3,000人以上の専門家を擁するグローバル企業であり、190カ国以上の顧客を有しています。カクタスは、職場におけるベストプラクティスのパイオニアとして、ここ数年、常に「働きがいのある会社」にランクされています。 

・カクタス・コミュニケーションズ: https://cactusglobal.com/jp/ 
・エディテージ: https://www.editage.jp/ 
・カクタスライフサイエンス: https://lifesciences.cactusglobal.com/jp/ 
・リサーチャーライフ: https://researcher.life/ja/ 
・インパクトサイエンス: https://www.impact.science/jp/ 
・ペーパーパル: https://paperpal.com/ja 
・カクタスラボ: https://cactusglobal.com/jp/brands/cactus-labs/ 

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この記事を書いた人

エディテージはカクタス・コミュニケーションズが運営するサービスブランドです。学術論文校正・校閲、学術翻訳、論文投稿支援、テープ起こし・ナレーションといった全方位的な出版支援ソリューションを提供しています。