お支払い方法に関するご質問: 英文校正・英文添削・ネイティブチェック・英語論文校正


お支払い方法に関するご質問

お支払い方法/お支払い時のトラブルについて

お支払い方法について。

お支払いは、英文校閲原稿納品後の後払いシステムです。弊社ウェブサイト、もしくはEditageオンラインシステムからクレジットカードでのお支払いいただくか、日本の銀行口座へお振込みください。また、公費・科研費でのお支払いも可能です。ご依頼の際に公費支払いをお選びください。公費支払いについての詳細はこちら

依頼時に選んだお支払い方法を変更する場合。

お支払い方法はいつでも変更が可能です。お客様のご都合のよい方法でお支払いください。なお、変更について弊社へ連絡いただく必要はございません。ただし、私費でのお支払いを選択された場合、請求書をお届けしてから1週間以内のお支払いをお願いしております関係上、1週間以内にお支払いをいただけない場合には、弊社、経理担当者より支払いお願いのEメールを送信しております。私費から公費でのお支払いへの変更の場合にはこのEメールを受信されることが考えられますのでネイティブチェックへ連絡をお願いします。

ATMでの支払い時にクライアントコードが入力できない場合。

お客様のお支払いを迅速に確認するためにも、クライアントコードの入力をお願いしております。入力をされなかった時や入力が不可能な場合は、お振込み日、金額、お支払い人様名、請求書番号などの明細を、EメールもしくはFAXにてご連絡いだだけますようお願いします。数件分をまとめて一括送金される経理ご担当者様へは支払い通知書にて振込み明細をお知らせくださいますようご協力お願いします。支払い通知書はこちら

弊社からお支払い手続き状況確認のメールが届いた場合。

弊社では、お支払いが完了していないお客様には一定期間後にEメールを送信し、お支払い手続きの進行状況をお伺いしております。Eメールに表示しておりますリンク先からお支払い状況をお知らせいただけますようご協力お願いします。
お支払いがお済みでないお客様:http://editage.jp/payment/outstanding_notpaid.html
お支払いがお済みのお客様:http://editage.jp/payment/outstanding_paid.html

複数のお客様の合算金額をお振込みいただく場合、こちらでお支払いの確認をとるまでに時間がかかります。お支払い書類郵送時に同封しております、支払い通知書にご記入いただいてFAXいただくか、Eメールにてネイティブチェックへご連絡いただけますようご協力お願いします。

クレジットカードでのお支払いについて

クレジットカードでお支払い後に届くペイパルからの確認メールについて。

ペイパルは弊社が利用するクレジットカード決済のための公認仲介会社になります。お支払いの受け取り人としてPAYPAL/CACTUSがご利用明細書に記載されます。

クレジットカードでの支払い手続き中に、エラーが出た場合。

エラー画面のスクリーンショットと詳細を 医学論文校正・ネイティブチェックまでお知らせください。追ってご連絡を差し上げます。エラー画面のURLをお送りいただいても、こちらで同じ画面は見れませんのでURLの送信はご遠慮ください。

クレジットカードで支払いをする際にペイパルのアカウントを作ったほうがいいですか?

お客様の方で必要がなければ、特にペイパルのアカウントを作っていただく必要はございません。

ペイパルアカウントを使わずに支払いをしたいのですが、どうしたらいいですか?

もしペイパルアカウントをお持ちで、今回のお支払いにそのアカウントを使用したくない場合にはお持ちのアカウントで登録しているクレジットカードとEメールアドレスを使用せず、登録と違うクレジットカードとEメールアドレスをご利用ください。

上記以外のクレジットカードエラーメッセージを受け取るのですが、どうしたらいいですか?

他のクレジットカードエラーメッセージを受け取る場合には、そのエラーメッセージの画面コピーを医学論文校正・ネイティブチェックへ送信ください。問題解決のお手伝いをいたします。リンク先を送信いただいても同じ画面を見れませんのでリンク先の送信はご遠慮ください。

問合せ先について

お支払い関係のお問い合わせ先について。

お支払い関係のお問い合わせは以下までお願いいたします。
  • 電話でのお問い合わせ:03-6868-3348(月曜から金曜:11:00~24:00、 土曜:12:30~21:30
  • FAXでのお問い合わせ:03-4496-4641

エディテージの経理担当者に日本語のEメールを送ってもいいですか。

お支払いに関するお問合せは、英文構成 まで日本語でも英語でもお送りいただけます。

オンラインシステム上でのお支払い手続き

オンラインシステム上からのお支払いはどのようにすればよいですか。

オンラインシステムにログイン後、画面左側のお支払い情報セクションの「お支払い手続きをする」を選ぶと未払いのジョブ番号が表示されます。お支払いをされる請求書番号とお支払い方法を選んでください。クレジットカード払いの場合は、カード情報入力画面に移動します。お支払い後、5営業日以内にお支払いを確認し、お支払い確認のEメールを領収書のリンク先とともに送信いたします。

お支払いが完了しているのに、'未処理/Pending'扱いになる場合。

お支払いの確認は、カード払いも銀行振込みも5営業日以内に行っております。その間は確認待ちの状態になりますのでご了承ください。ご不明な点がございましたら 医学論文校正・ネイティブチェックまでご連絡ください。

税金について

公費・科研費での支払いに必要な書類(見積書、納品書、請求書)について。

ご依頼時に公費でのお支払いを選択されたお客様には見積書、納品書、請求書のお支払いに必要な書類を郵送いたします。宛先や日付などの必要情報はお見積り・ご注文フォーム上で指定いただけます。尚、オンラインシステムからこのお支払い書類をダウンロードすることが可能です。

発行書類に記載する詳細はいつまでに変更の連絡が必要か。

公費でのお支払いを希望される方はご依頼時にお知らせください。書類の記載内容について、ご依頼時にお知らせいただいた内容に変更がございます場合には、それまでに連絡をお願いします。

公費・科研費を利用するため指定形式での支払い書類が必要な場合、そのような書類の発行は可能か。

弊社様式の請求書類は様々な法人・大学・研究機関によって広く受け入れていただける様式となっておりますが、ご指定の様式での発行が必要な場合は必要書類をネイティブチェック か、Fax:03-4496-4641まで送信いただき、記載方法についてもお知らせください。

書類(見積書、納品書、請求書)が郵送されてこない場合。

見積書、納品書、請求書は校正原稿納品後、約14日程でお手元に配達されます。万一、その期間が過ぎても到着しない場合には、ネイティブチェックまでご連絡ください。通常、わたくしどもの書類は宅配メール便にて発送しております。追跡番号が必要な場合はネイティブチェックへお客様のジョブ番号とともにリクエストを送信ください。

お支払い完了後に請求書を受け取った場合

お支払い書類郵送に時間がかかり、お支払いいただいた後に書類が到着する場合もございます。お客様のお支払いについてはエディテージページでご確認いただくか、弊社、経理担当者ネイティブチェックへ確認ください。お支払い完了後に到着した書類は必要なければ破棄をお願いします。

領収書は毎回自動的に発行されるか。

領収書は毎回自動発行されます。お客様からのお支払いを確認した時点で自動発行され、同時にお客様へEメールにてお知らせいたします。このEメール内のリンクからダウンロード画面へアクセスすると、領収書のダウンロードが可能です。オンラインシステムへはこちらからもログインいただけます

請求金額に消費税は含まれるか。

料金には消費税が適用されます。エディテージのサイトでは全サービスにおいて消費税抜の料金を表示しています。

公費・科研費を利用するための、事前の業者登録について。

弊社ではすでに多くの大学・研究機関へ業者登録をさせていただいております。業者登録が必要なお客様は、ネイティブチェックへメールで連絡いただくか、Faxで03-4496-4641へ必要書類をお送りください。登録の手続きをいたします。