Paperpal Copilotのご紹介

Introducing Paperpal Copilot-Prime Members Get Early Access to Generative AI for Academic Writing

研究者のためのAI英文校正・翻訳ツールとして、2023年3月から日本国内でプロモーションを始めたPaperpalですが、2023年10月からは遂に生成AIを搭載し、新たな論文執筆体験を提供するツールとして進化します。それが「Paperpal Copilot」です。

皆さんはAIのハルシネーション(AIが事実に基づかない情報を生成すること)やデータプライバシーを心配することなく、AIが学術論文の執筆プロセスを理解し、提案し、研究内容を充実させ、更に研究内容を強化できれば、と思ったことはありませんか? Paperpal Copilotは今まで以上に研究者の課題解決に必要なツールとなります。

目次

Paperpal Copilotのご紹介

アカデミックライティングは難しいものですが、学生や研究者なら誰もがマスターしなければならないスキルです。20年以上にわたって研究者の論文出版活動をサポートしてきたEditageは、これが「言うは易く行うは難し」であることを知っています。PaperpalのRewriteとTrim機能への非常に大きな反響を受けて、私たちはこの課題の解決のため、Paperpal Copilotを開発しました。

Paperpal Copilotは、数百万もの出版された研究論文に基づいてトレーニングされた当社独自の大規模学習モデル(LLM)を搭載しています。この画期的な生成AIツールは、いくつかの重要なタスクを自動化することで、時間を節約し、全体的な生産性を向上させ、研究者の皆さんの研究と執筆の方法を変革します。

“Paperpal Copilotを使えば、半分の時間で2倍の文章が書ける”

Paperpal Copilotを使用することで、論文のアウトラインやEメールを生成(Generate)したり、研究テキストを書き直し(Rewrite)て洗練させたり、アカデミックライティングのプロセスをガイドしてもらうことをPaperpalに依頼(Ask Paperpal)したりできます。

これらの新たな機能を含めてPaperpalの機能を活用することで、AIツールを使わずに執筆する時に比べて約半分の時間で、2倍の量の文章を仕上げることができるようになったとのお客様の声もいただきました。

Copilotの進化はこれだけに留まらず、更に今後も便利な機能の追加リリースを予定しています。

GenerateRewriteAsk Paperpal
Outlines 研究論文、症例報告、エッセイなどの概要を作成します。Paraphrase機能 意図された意味、数字、スタイルを維持しながら、文章を言い換え、論文にバリエーションを加えます執筆テーマ、プレゼンテーションのアイデア、研究を進めるためのヒントなどについて、すぐにサポートを受けられます
Title 研究の核心を効果的に捉えたタイトルを作成します。Trim機能 ジャーナルの厳しい文字数の制限に合わせて、長く冗長になった文章や段落を単語削減します。 
Abstract 重要なポイントを適切な形式と構造でまとめた要約Make Academic 推奨されるアカデミックライティング規則に沿った正しいアカデミックなトーンに磨き上げます 
Keywords 研究論文をオンラインで見つけやすくするためのキーワード 
Summary 本文の要点をひとつの段落にまとめます。  
Study highlights 理解を早めるためのリストとしての研究ハイライトを作成します。  
Email 共同研究者やジャーナル編集者への専門的で効果的な電子メールを生成します。  

Paperpal Copilotと他の生成AIツールとの違いは?

ChatGPTや他の生成AIツールなどの多くは、アカデミックライティングに関しては独自の制限と課題があります。Paperpal Copilotは、これらの問題を克服し、より優れた、より信頼性の高いサポートを研究者に提供するために細心の注意を払って設計されました。

Paperpal Copilotで心配する必要のない5つのこと

Paperpal Copilotでは、学術出版における20年の経験を生かし、お客様が自信を持って論文を執筆できるよう、的を絞ったサポートで比類のない体験を提供します。Paperpal Copilotを選べば、もう心配する必要がない5つのことを以下に紹介します。

1.データセキュリティの問題
私たちは、研究の機密性と安全性を確保する必要性を理解しています。そのため、Paperpal Copilotは、お客様の研究データを保護するために複数のセキュリティ層と暗号化を採用しています。

2.予測できない出力
Paperpalは、AIに見られる予測不可能性を排除し、毎回信頼性の高い結果を保証するために、複雑な考慮事項をふまえて、多数のプロンプトをベンチマークしています。

3.プロンプトを書くプレッシャー
専門家によってテストされた直感的なプロンプトにより、プロンプトの書き方を学ぶ必要性やプレッシャーがなくなりました。Paperpal Copilotでは、テキストを選択し、関連する機能をタップするだけで、即座に最良の結果が得られます。

4.執筆時の壁
Paperpalは、数分でトピックのアイデアと概要を生成することで、研究者が白紙症候群を克服するのに役立ちます。著者に強力な出発点を与えることで、著者が創造性を活用し、ライティングスキルを向上できるようにすることを目指しています。

5.ガイダンスとサポートの欠如
アイデアに行き詰まったり、研究の進め方についてアドバイスが必要な場合、私たちがサポートします。いつでもどこでもサポートしてくれる専門家がいるようなものです。

よくある質問

Paperpal Copilotで最高の体験をしていただくために、この生成AIソリューションスイートに関する最も一般的な質問にお答えします。

Q. PaperpalのPrime会員になると何が得られますか?
Paperpal Primeのサブスクリプションを利用すると、Paperpal Copilotを含むPaperpalの一連のツールに無制限で中断なくアクセスすることができます。アカウントにログインし、「Generate」、「Rewrite」、または「Ask」のタブをクリックして機能を選択するだけで、すぐに使い始めることができます(注:Paraphraseとトリム機能は、より広範な「Rewrite」タブで利用できるようになりました)。機能を組み合わせることで、より自信を持って文章を書くことができ、時間の経過とともに優れたライターになれます。

Q. PaperpalはChatGPTやGPT3.5のモデルに基づいていますか?
PaperpalはChatGPTやOpenAIの大規模言語モデルを一切使用していません。私たちは、学術データと出版された研究論文に基づいて完全にトレーニングされた生成 AI モデルを備えた、独自の安全な専用 AI スイートを開発して使用しています。

Q. 私のデータはPaperpal AIのトレーニングに使用されますか?
他の生成AIツールとは異なり、PaperpalがAIモデルの学習にお客様のデータを使用することはありません。Paperpal Copilotと言語チェックに使用するデータは、お客様が完全に制御することができます。私たちは機密保持の必要性を認識し、複数のチェック体制を整えていますので、安心してPaperpalをご利用ください。

Q. Paperpalプラットフォーム上の私の研究はどの程度安全ですか?
あなたの研究データがPaperpalのサーバーから離れることはありません。そのため、データは常に安全に保たれ、あなたのものであることが保証されます。さらに、Paperpalを使用して作成したすべてのコンテンツの著作権は、執筆者自身に帰属します。私たちはあなたの研究を確実に保護することに尽力しています。Paperpalの利用規約とデータセキュリティポリシーについてはこちらをご覧ください。

Q. Paperpalでブラッシュアップされたテキストは、AIチェックに引っかかりますか?
AI検出器は、あなたの文章が本物で信頼できるものであることを確認するのに役立つため、AI検出器によってフラグが立てられることは必ずしも悪いことではありません。そのため、著者にはPaperpal Copilotが生成したテキストをより洗練させ、リライトし、独自のスタイルとトーンでアイデアを表現することを奨励しています。

とはいえ、AI検出器はまだ開発の初期段階であり、必ずしも評価は正確ではないため、あくまで参考として使用する必要があります。例としてあるAI検出器のチェックでは、アメリカ合衆国憲法がAIによって生成されたという事例も報告されています。

Q. Paperpalで編集した文章が剽窃と判定されることはありますか?
元の文章がコピーされていない限り、Paperpalで編集された文章が剽窃チェッカーに引っかかることはほぼありません。ただし、文レベルでは、Paperpalが提案するリライトは学術論文の標準的な構成ガイドラインに従っているため、AI生成テキストの剽窃チェッカーによって、個々の文や語句が発表されている文献に類似しているものとして強調表示される可能性はわずかながらあります。

まだ始まったばかりです。

今こそ、アカデミックライティング執筆を加速させる時です。Paperpal Copilotの革新的な機能をいち早く活用し、圧倒的なアドバンテージを手に入れてください。また、始まりに過ぎません。あなたの論文執筆をより高みへと導く、更なる新機能がラインナップされています。今すぐPaperpal Copilotをお試しいただき、ご意見をお聞かせください! 

Paperpalに関するご質問や、今後ほしい機能などのご意見がございましたら、ぜひPaperpal チーム( hello@paperpal.com ) までご連絡ください。

Paperpalをまだ試したことがない方は、PaperpalページにてEditage会員情報を使ってすぐに始めることができます。また、全ての機能を活用するにはPaperpal Primeにアップグレードすることで全ての機能が無制限で利用可能です。

Paperpal
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

エディテージはカクタス・コミュニケーションズが運営するサービスブランドです。学術論文校正・校閲、学術翻訳、論文投稿支援、テープ起こし・ナレーションといった全方位的な出版支援ソリューションを提供しています。

目次