英文校正・論文投稿エディテージ お見積もり・ご注文 論文執筆リソース Editage Insights オンラインシステム
1

研究者対象のウェビナーを3月に開催!

by • January 22, 2014 • ニュースComments (0)2559

みなさん、こんにちは。
エディテージのグローバル・トレーニング部のマネージャーをしていますルーヒーと申します。

本日はウェビナーをお知らせをさせて頂きたいと思います。
エディテージでは、2・3月にウェビナー(インターネット上で行うウェブカンファレンス)を開催する予定です。

まず、韓国にて3件のウェビナーを予定しています。そして、2月には欧米の研究者向けのウェビナーを1件予定しています。

「日本では開催しないの?」と思ったみなさま、ご心配なく!
3月に日本人の研究者を対象としたウェビナーを計画しております。もうしばらくお待ちください。

では、ここで各国で行われるウェビナーの詳細をご紹介したいとおもいます。韓国では、以下のトピックで予定しております。

  • 2月13日:研究論文執筆のための言語のコツ
  • 2月18日:出版倫理について
  • 2月20日:一般的なミスと論文出版の秘訣

このプランは、韓国人研究者のための計画されたもので、言語トレーニング、出版倫理の問題、論文出版に成功する論文投稿戦略などを含む包括的な内容となっています。

一方、欧米では2014年2月20日に、倫理出版のガイドラインをテーマに研究者を対象に行います。このトピックですが、欧米の研究者がとても重要視しているテーマです。彼らは論文出版における倫理的な問題を理解し、それをすぐに実践したいと考えています。そこでこのウェビナーでは、いくつかの重要なガイドラインをシェアしたいとおもっています。

そして、日本のウェビナー情報ですが、3月に「どのようにして研究者がカンフェレンスを最大限に利用することができるか」というテーマで開催します。参加予定の方もいらっしゃるかとおもいますが、3月には日本化学会が行われますね。このウェビナーは特にこの学会や、他の大きな学会に参加される方にとって役立つ内容となっております。
日本人研究者のみなさんのために、学会参加を最大限に利用し、学ぶ方法や、学会での人脈作りなど、今すぐ使えるコツについてお話したいと思います。

では、ウェビナーにて、みなさんにお会いすることを楽しみにしております!

 

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>