英文校正・論文投稿エディテージ お見積もり・ご注文 論文執筆リソース Editage Insights オンラインシステム
BeFunky_IMG_3006.jpg

お客様とランチ会(5)泉賢太郎さんのインタビュー記事ができるまで

by • August 8, 2014 • お客様とのランチ会Comments (0)4326

こんにちは、エディテージの営業を担当しています大川です。
泉賢太郎さんは東京大学大学院理学系研究科の博士課程にて“生物の排泄物の化石”の研究をされています。
初めてお会いしたのは、泉さんの研究室のある東京大学にて、泉さんの研究室の方のこだわりのコーヒー(イタリアンローストの深みがある感じで、南米のお豆だったと記憶しています)と、沖縄のちんすこうをいただきながら、論文についてや英語論文についてのお話をお伺いしたときでした。ご対応くださったお部屋には大きな日本地図が壁に掛かっていて、それを見ながら、日本の地層についてのお話をお伺いしました。
お話を聞くうちにもう少し詳しく研究のお話をお伺いしたいなと思い、泉さんの研究についてインタビュー記事を書かせていただきました。
一週間後、エディテージのスタッフがいるオフィスに来ていただいて、インタビューをして頂くことになりました。インタビューの際には、とてもユニークな研究内容や、その研究について興味をもったきっかけ、研究活動の詳細について詳しくお伺い致しました。インタビュー記事はこちらからご覧になれます。

BeFunky_IMG_2979.jpg

 
社内のミーティングルームで取材を終えたあとは、ランチをご一緒させていただきました。泉さんにはあらかじめ、苦手な食材をお伺いしていて、(化石発掘にブラジルに行った時、謎のスパイスで調理されたお料理がいただけないということでした)、今回はフランス料理のお店(メゾンバルサック)でランチをしました。 ランチでは研究でいったフィールドトリップや学生生活のお話などをお伺いいたしました。

あと、インタビューにお越し頂いた際には、なんととてもスイートなお土産を頂いてしまいました。東大の本郷キャンパスの近くにある近江屋のレーズンウイッチです。ちなみに、こちらのお店は、本郷キャンパスに訪問するときいつもお店の前を通るので気になっていたおみせです。お店の雰囲気が、とてもよく古くからある手作りの洋菓子屋さんです。こちらがお店のホームページです。

BeFunky_IMG_3008.jpg

博士課程を終えたあとは、研究者の道に進まれるご予定の泉さんですが、今後ますますのご活躍をお祈りしております。
泉さん、どうもありがとうございました!!

 

———————————–

SumiyoOkawa.jpg

大川純代 / Sumiyo Okawa
カクタス・コミュニケーションズ株式会社
エディテージ営業推進部
勤務地 Tokyo, Japan

 >このライターのコンテンツ一覧はこちらから

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>