英文校正・論文投稿エディテージ お見積もり・ご注文 論文執筆リソース Editage Insights オンラインシステム
BeFunky_yukti.jpg

全国学会めぐり(5)日本分子生物学会@神戸へ

by • February 3, 2014 • 全国学会めぐりComments (0)2169

こんにちは。エディテージの百名です。

少し前ですが、昨年12月3日~5日、神戸にて開催された日本分子生物学会に参加して参りました。
生命科学分野においては、国内最大級の分子生物学会! いつも活気があって、毎年楽しみな学会ですが、今年はなんと展示会場でジャズを演奏していたり(演者は全て先生方。楽器を嗜む科学者… 素敵ですね~!)、生物学のコンセプトを使ったアートが展示されていたり、様々な仕掛けをされていました。学会を盛り上げるこうした取り組みはスポンサーである私たち展示企業にとってもありがたい限りです。

genes to cells

学会誌Genes to Cellsの表紙デザインギャラリー。神経細胞や染色体、二重らせんなど生物学のモチーフと伝統的な和のデザインのコラボレーション。

さて、エディテージでも今回は出展の他に、いくつかイベントを行いました。
インド本社より生物分野のシニア校正者を招きフォーラム「How to Prepare a Successful Paper in English ‒ Tips for Non-native Researchers from a Language Editor」を開催しました。こちらは200名近くの方にご参加頂き、おかげさまで大盛況となりました。
ò¬ÄqÉ╢ò¿èwë∩âåâNâeâBâtâHü[âëâÇ

質疑応答では皆さん、英語で熱心にディスカッションされていました。国際ジャーナル受理にかける皆様の真剣な思いに触れ、改めて身が締る思いがしました。

また、ブースにてその場でアブストラクトを校正、解説をする「ライブ英文校正セッション」も行いました。エディテージをご利用くださっている2名の先生にお越し頂きました。

âëâCâuâZâbâVâçâô

ライブセッションに参加して頂いた中江先生(左)とシニア校正者Yukit

また、会期中の神戸の夜はというと、六甲山の夜景に、ルミナリエ。12月の夜景やイルミネーションは何だかロマンティックでした。今年も皆さまにとって素敵な年になりますようにと願いをかけて参りました。

Luminarie

———————————————————————————————————————————————–

YumiHyakuna.jpg

百名祐美
カクタス・コミュニケーションズ株式会社
エディテージ営業推進部
勤務地 Tokyo, Japan

 >このライターのコンテンツ一覧はこちらから

 

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>