英文校正・論文投稿エディテージ お見積もり・ご注文 論文執筆リソース Editage Insights オンラインシステム
BeFunky_Halloween.jpg

エディテージのこっそりハロウィン

by • October 31, 2013 • ニュースComments (2)6540

今日は10月31日、世間はハロウィン。というわけで、エディテージを運営するカクタス・コミュニケーションズ社内でもコスプレ・コンペが行われています。エディテージは通常通り営業しておりまして、ただ単に社員がコスプレをして業務を行っているだけですので、どうぞご安心を。イントラネット上にシェアされたカクタス社員のハロウィン・コスプレ写真をこっそりシェアしちゃいます。

まずは米フィラデルフィアにあるUSオフィスから。いつも代表のドナルド・サミュラックが座っているオフィス入り口のソファに、異常なまでにやせた人の姿が。

Halloween

カクタスの米オフィス(Cactus Communications Inc.)の代表ドナルドからの投稿。
これが俺だ、と本人は主張しているものの、度が過ぎてガイコツになっちゃってますが・・・。
(しかも下にはいてるはずのパンツはどこにいっちゃったんだろうか。本人は普段はパンツもはいています。)

 

こちらは東京大手町にある日本オフィスから。気づいてみると私の後ろに忍びの者が・・・!何度も言うようですが、カクタス社員がこの格好で業務を行っているだけのことで、エディテージは通常通り営業しています。この甲賀流(伊賀流?)カクタス社員は、東大のお客様とのミーティングを控え、昼過ぎにそっと普段のスーツ姿に戻っておりました。

Kaneko_ninja

忍者の正体は営業部スタッフ金子さん。忍者のコスチュームは今回のために購入したのではなく、
以前から持っていたとのこと。・・・・どういうことだろう。副業で忍者もしていたということですかね?
だとしたら打ち首ものの由々しき問題です。
ヌンチャクもお持ちでした。

 

「怪しい者!名を名乗れ」と登場したのはカクタス日本子会社(カクタス・コミュニケーションズ株式会社)代表、湯浅さん。コスプレ衣装など持っていないので、忍者に勝つため先日カクタスが共催で行ったサイエンストークス(Science Talks)のシンポジウムのモデレーター用、ソムリエ風舞台衣装を急遽着用し戦いに挑みました。 (しつこいようですが、ずっとこんなことをやってるわけではありません。)

fight.jpg

忍者にヌンチャクはおかしいじゃないか!と指摘するソムリエ。ソムリエが忍者と戦うのもおかしな話ですが。
いったい何がしたいんでしょうか・・・・。

エディテージ全チームを挙げたコスプレ・コンペ。ふざけているわけじゃなくて、ちゃんと会社のねらいがあるんです。世界に複数のオフィスをもつカクタス・コミュニケーションズでは、各国にあるオフィス間の連携がとても重要になってきます。それぞれの地域でお客様からのインプットを頂いたり、本社オフィスからの新しいアイディアを各国に反映したりと、コミュニケーションとスタッフ同士の関係性が、いい仕事をするには必須。ホリデーシーズンになるとこんなちょっとしたイベントを全社を挙げて開催して、オフィス同士、社員同士の交流を深めて、「本気で、徹底的に仕事を楽しむ」会社のカルチャーを共有しているんです。皆さんの研究室では、このハロウィンにどんなお祝いをしましたか?

Decolation

日本オフィス入り口のデコレーション。ハロウィン・・・・・とはかなりかけ離れた様相ですが、気持ちの問題です。

——————————————————————

AiKanoh.jpg加納 愛/Ai Kanoh
カクタス・コミュニケーションズ
グローバルブランディングチーム
シニアマネージャー

勤務地 Mumbai, India

エディテージのブランド戦略、管理全般、広報、およびサービス開発サポートなどに従事。本ブログではニュース記事など複数連載を担当。

Pin It

Related Posts

2 Responses to エディテージのこっそりハロウィン

  1. […] さて、先週のハロウィンにカクタス日本オフィスではコスプレで盛り上がっていたようですが(忍者・・・)、10月31日、カスタマーディライト部のあるムンバイ・オフィスではインドのお祭り「ディワリ」を祝いました。ディワリは日本で言うところのお正月にあたるもので、一年間で一番盛り上がるお祭りのひとつです。実際のディワリはもう少し先ですが、この日は社員全員、トラディショナルな服装で出勤しました。 […]

  2. […] こんにちは。カクタス・コミュニケーションズの英文校正エディテージ事業推進部、金子です。私は主に大学の先生方に対する当社サービスのご紹介を行っております。※裏の顔は忍者(個人営業)です。 […]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>