英文校正・論文投稿エディテージ お見積もり・ご注文 論文執筆リソース Editage Insights オンラインシステム
BeFunky_IMG_6433.jpg

カスタマーサービス・チーム日記(5)お客様とのコミュニケーションを通じて

by • June 16, 2014 • カスタマーサービス・チーム日記Comments (0)3862

英文校正エディテージのカスタマーサービス担当のアニーと申します。エディテージに入社してから早いもので3年がたちました。

はじめに自己紹介させて下さい。
私はファッションが好きで、以前、ファッション・デザインの集中コースに通っていたこともありますが、服装はいたってシンプルです。また、料理も好きなので、週末は新しいレシピ作成に取り掛かっています。もし今の仕事に就いていなかったら、パン教室か料理教室を開いていたと思います。

エディテージでは、クライアント・マネージャーとして働いています。お見積もりの提供や校正原稿の確認、納期までに校正原稿をお客様に届ける、などの様々な仕事に携わっています。またお客様とEメールを通じてコミュニケーションを取る仕事もあります。

残念ながら日本語がわかりませんので、直接電話でお話はできないので、お客様とのやりとりはEメールのやりとりに限られます。Eメールを使ってのコミュニケーションは容易なことではありませんが、会ったのことないお客様とのやりとりするという仕事はとても興味深い仕事です。

BeFunky_IMG_6433.jpg

毎日、たくさんのお客様とコミュニケーションを取っています。顔と顔を合わせながらのコミュニケーションではありませんが、まるで直接お客様にお話をしているような感じがすることがあります。お客様のニーズを理解し、お客様がエディテージに対してお持ちになっている信用を自分が維持しているかどうかを明確にするための必要なステップを取っています。

私たちエディテージは、お客様にご満足して頂くことが第一と考えています。しかし、お客様が何を必要しているかだけではなく、またご利用頂けるように一歩先に進んだサービスをご提供させて頂く心がけております。

BeFunky_IMG_6432.jpg

何度かお客様のご期待にお応えできず、そのことについて深く考えさせられるフィードバックを頂いた苦い経験がありました。この失敗から自分が行うすべてのことに注意深くなる必要があると思います。
最後になりますが、私が肝に銘じている格言をご紹介します。
「自分が失敗したとき、自分のおかしたミスから学ぶこと。その経験はもっともっと一生懸命働くように自分を奮いたててくれるはずである」

 

————————————-

BeFunky_annie.jpg

Annie D’costa
カクタス・コミュニケーションズ株式会社
カスタマー・ディライト部/クライアント・マネージャー
勤務地 Mumbai, India

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>